辰年2on2 1/10

新年明けましておめでとうございます、ibです。

今回は辰年2on2です。

新年最初かつ今年度最後の部内戦、ここで勝たなきゃ1年間優勝無しの人になる、まーじで勝ちにいきます。

 

 

【ルール】

 

ダブルバトルレギュレーションFのドラゴンタイプを含むポケモンのみ、パーティ2匹、選出2匹、テラスあり

なんか考察しがいがあるルールですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【考察】

考察なんかねえよ

 

帰省して麻雀,カラオケ,飲み会,親戚の集まり,レポート,同窓会,成人式…

 

考察してる暇なんかねえよ

 

なのでやりたいようにやります。

 

 

【パーティー

今回は全技透かそう大作戦でいきます。

 

(1)初手テラス切る/守る

(2)サイドチェンジで相手の技透かす

(3)相手思う様に技当たらない&どっちに技打てばいいか分からなくてイライラ

(4)相手大爆発、襷持ってるから俺の勝ち

 

流石にノーベル賞、これで勝ちます。

 

 

 

 

 

【 結果】

 

 

8-2準優勝

 

 

意味がわからん

 

【反省会】

 

考察なんかねえよ とは言ったものの4限の最中に

の強さに気付いたので、初手地震を打つという所は決めてました、考察若干しててごめんなさい。

 

・サイドチェンジ結構強かった

ポケモンの上手さでは1勝1敗やから文句無し

・傾向と対策で初手ラティアスにアイへ押せたのどちゃくそ偉い

 

 

 

【結論】

 

赤本は大切、受験生頑張れ。